旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルサーバーを借りるべき?


サーバーってレンタルする必要があるのか、ないのか。
これはアフィリエイトで稼ごうとするとき、一度は悩むことなのではないでしょうか。

アフィリエイトもまだ始めたばかりだから、とりあえず無料ブログや無料スペースでいいや、
という人もいるでしょう。

では、もしレンタルサーバーを借りたら、どんなメリットとデメリットがあるのか。
今回はそれについてお話しますね。

実際、このブログはFC2の無料ブログです。
でも、私もやはりこの他にレンタルサーバーを借りています。
自分独自のドメインとレンタルスペースを持つということは、
アフィリエイトをやっていく上では、大変重要な意味があるんです。

アフィリエイトはネットでお金を稼ぐことです。
稼ぐ金額もピンからキリまであります。
でも、あなたがもし本当には上を目指しているのであれば、
独自ドメインとレンタルサーバーを手に入れることを検討してみてください。

以下のデメリットとメリットを参考にしてみてくださいね。

■無料ブログや無料スペースを使うデメリット

1)無料なので、万が一サーバートラブルなどの何らかの理由でデータが消えても、
文句はいえません。
一生懸命作ったブログが、あっという間に消滅する・・・
想像しただけでも恐ろしいことです(汗)
記事が多くなればなるほど痛手は大きくなります。
何らかのトラブルに巻き込まれても、何の保証もないことは覚悟しておかなければいけません。

2)もし将来的に本格的にネットビジネスに取り組もうと考えた場合。
そのときになってレンタルサーバーを借りると、サイトの引越しが大変です。

まず、無料スペースで築いてきた検索エンジン対策などが、すべて無効になってしまいます。
また一から出直しです。

また、引越しするとなると、ファイルやデータの移動、ドメイン名の変更、メールアドレスの
変更なども必要になるでしょう。
引越し作業をしている間の時間が、そのまま機会損失になったりします。

3)無料スペースの場合、受けられないサービスがあります。
例えば、ウィルス駆除、スパムフィルターなどなど・・・
これらは自分で用意することも可能ですが、更新も自分でしなければいけません。

■レンタルサーバーを借りるメリット

1)有料なので様々なサービスを受けられます。
ウィルス検出サービスなども、技術的な知識はさほど要求されません。

2)万が一サーバーに不具合が生じた場合でも、レンタルサーバー提供者側がサポートしてくれます。

3)サイト開設時からSEO対策が施せます。
ドメイン名の取得で、SEOを意識した独自のドメイン名でサイトが運営できます。
さらに自分のドメイン名でのメールアドレスも持てます。

4)レンタル費用がかかることによって、それ以上の金額を稼ごう、という
モチベーションアップにもつながるでしょう。

5)レンタルサーバーを使うことで、ある程度の技術的なスキルが必要とされます。
かなりの勉強も必要になります。
でも、勉強すればするほど、それに見合った成果が得られるのです。

これは単なるWebページを作っているときより、サイトの更新やデザインの統一を維持するような
ツールを利用するときに威力を発揮します。
特にブログでMovable Typeを導入するときなどは必須といってもいいでしょう。

6)もしもの時にサポートがあります。
これが一番心強いですね!

初心者の方は、自分がどれくらいアフィリエイトなどのネットビジネスに本格的に取り組むつもりか、
まずはそれを見きわめる必要があるでしょうね。
大容量のサーバーを借りようと思えば、お金もかかります。

また、いろいろなレンタルサーバーがありますので、研究することも必要ですよね。
次回からは、いろいろなレンタルサーバーを比較していきますね!
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/99-f1b6030e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。