旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを分析した調査結果が出てます


ブログカテゴリー記事って、どんなものが多いかご存知ですか?
昨年になりますが、野村総研が調査を行っています。
なかなかおもしろい結果が出てますよ。

まず、ブログカテゴリーでは読書小説出産育児介護の順で多かったのだそうです。
また、記事では、出産育児介護の順でした。

そしてさらに、総務庁が2005年3月発表した資料。
これによると、プログを開設している利用者は、約335万人。
少なくとも月に一度は更新している利用者は、95万人と推計されています。

約3人に1人は月に一度以上、ブログ更新をしているということですよね。
その他のブログは多分、死んでるのでしょうか・・・

ただ、ブログをもつ人たちは増加傾向にあるようです。

プログはいわば、個人の隠れたニーズを発信する場です。
つまり、企業側にしてみれば、こういった情報を分析する必要に迫られているんですね。

上記のブログカテゴリー記事についての調査は、単一的な時間分析でした。
今後は継続する時間、つまりある一定期間存在するのか、しないのかについても、
分析する必要が求めれているようです。
常に一定の割合で存在するトピックと、すぐに消えてしまうトピックってありますよね?
あとは口コミのようなトピックとか。

企業はこういった個人のブログのトピックを分析して、隠れたニーズを見つけ出そうとしているようです。

参照先
http://www.nri.co.jp/opinion/chitekishisan/2006/pdf/cs20060607.pdf
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/95-b9373044

コメント

始めまして。サクと申します。「ネットでお小遣い」を始めてから同じように頑張っていらっしゃる方のブログにお邪魔しています。       私は最近→コレhttp://saku87.syoutikubai.com/を始めたのですが、結構反響があったのでお知らせしに来ちゃいました。紹介が増えれば増えるほどいいみたいなので誰も損しないと書いてありました。完全無料だったのでやってみてよかったです。私もいいお小遣い稼ぎがあればドンドン参加してみたいのでよかったら また教えてください。
無料の物しかまだ試す勇気がありませんが; では 突然お邪魔しました

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。