旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT長者になるって、夢なんでしょうか?


儲かってますか~?
儲かってる人も儲かってない人も、今回はちょっと気になる調査結果が出ましたのでご報告。

突然ですが、アフィリエイトって本当に儲かるのでしょうか?

最近はネットビジネスの主流はアフィリエイトといわれていますよね。
ある調査が行われました。

■個人のホームページブログのリンクから商品を購入した人。
これはアンケートに回答した全体の10%。

■購入はしないけど、リンク先の商品の紹介を見た人。
全体の約40%。

・・・という結果がでたそうです。

この数字を吉と見るか凶と見るか。
いろいろな考え方ができると思います。
実は、儲けにつながるヒントも隠されています。

別の調査では、アフィリエイトプログラムに参加している人が減少しているという結果が出ています。
と同時に、ブログホームページを保有している人の割合が、僅かに減ってきているようです。

つまり、「もうや~めた」と考える人たちが増えてきているみたいなんですね。
新しく始める人たちもいるとは思いますが、その数を上回っているようです。

今後もますますアフィリエイトの2極化が進むことが予想されますね。

さて、「購入はしないけど、リンク先の商品の紹介を見た人が全体の約40%」ということは・・・

クッキーを踏んでくれる人たちが40%もいるということですよね。
楽天、アフィリエイト2.0(ビッダーズ)などでは、クッキーの有効期間が30日間です。
これを最大限に活かしましょう!

参考記事:
http://japan.internet.com/research/20060811/1.html

小遣い稼ぎ お小遣い稼ぎの関連記事
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/92-c774bc4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。