旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからブログを作る方へのアドバイス


これからブログを作ろうとお考えの方へ、ちょっとしたアドバイスです。
参考にしていただければ嬉しいです。

まず、ブログを作成する場合、2通りの選択肢があります。

■無料ブログ
■有料ブログ

無料ブログは有料ブログと比較して、少し制限があります。
でも、ブログを初めて作るのだったら充分でしょう。
こちらのブログも無料版です。

また、無料版は例えばデータが消えてしまったり、色々な制限があったりしますが、それは我慢するしかないことは覚悟しておきましょう。

ただ、無料版の場合、もしかしたらデータが消える・・・
などの事故が起こる可能性も全くないわけではありません。

こうしたことが起こっても大丈夫なように、作成したページは必ず、
ご自分のパソコンに保存しておきましょう。

ブログで何か障害が起きても、ご自分のパソコンにデータが保存されていれば
すぐに復旧できます。

さて、無料ブログの開設は、「ブログに慣れる」という練習も兼ねます。
そうすうれば、有料ブログに移行してもスムーズですよ。
最初から有料ブログを始めて挫折しちゃったら、利用料などもったいないですからね。

では主なブログを紹介しましょう。

■ライブドア
http://blog.livedoor.com/

■Seesaa(シーサー)
http://blog.seesaa.jp/

■FC2
http://blog.fc2.com/

今、ご覧いただいている私のブログはFC2です。
Seesaaでもブログを作っていますが、使いやすさなどは好みかもしれませんね。
FC2は再構築の手間がかからず、またテンプレートが豊富です。
SeesaaはひとつのIDで複数のブログを作成できるので、管理が楽です。

また、上記のブログでライブドア以外(SeesaaとFC2)は「サブドメイン形式」になります。
このサブドメイン形式は検索エンジンにヒットされやすいんですね。
なので、できればこちらがお勧めです。

サブドメイン形式というのは、また今後説明するSEO対策にも関わってきます。
SEO対策というのは、自分のサイトやブログを検索エンジンの上位に表示させる方法です。

小遣い稼ぎ お小遣い稼ぎの関連記事
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/88-f47afe79

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。