旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者でもわかりやすい金融商品


今回は、初心者でもわかりやすい金融商品についてお話しますね。
やはりリスクが心配だと思いますので、元本割れしない金融商品がいいですよね。
5年から10年くらい時間をかけて、ゆっくり利益を見込みましょう。

具体的な商品はというと・・・

■個人向け国債
5年ものは固定利率、10年ものは変動利率です。
どちらも最低利率は保証されています。
定期預金などに置いておくよりは利息が多いはずですよ。
満期まで持っていれば、元本は保証されます。
郵便局・銀行・証券会社などで買えます。

社債
社債とは会社が発行している債券のことです。
基本的に元本保証のものが多いです。
ただ、発行会社が倒産してしまうと。戻ってこない場合があります。
利率は国債よりも良いものもありますよ。
満期は個々の社債によって異なります。

地方債
県や市町村が発行している公債です。
その地域にお住まいか、またはお勤めの方だけ購入できます。
地方債国債よりも利率が高く設定される場合がありますので、オススメです。
その地域がなくなってしまわない限りは、元本が保証されますよ。

どの商品も中途換金する場合は注意が必要です。
売買益に税金がかかったり、受け取った利息を返還しなくてはいけなくなる場合があります。
購入の際に確認しましょうね。

また、銀行や証券会社によっては口座保管料などがかかる場合があるので、この点も確認しましょう。

小遣い稼ぎ マネー情報の関連記事
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/75-93b5e359

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。