旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleとKDDIの提携


KDDIとGoogleの提携しましたよね。
これにより、7月からEZwebGoogle検索エンジンが採用されました。

すでにiモードではGoogle携帯サイト検索のBETA版が公開されていますね。
今秋には正式版がリリースされるそうです。

一方、ヤフーもYahoo!モバイルをvodafoneで強力にプッシュしていくことが予想されます。
今後ますますケータイにおける、検索エンジンの利用が進みそうな気配です。

では、今までの検索システムを振り返ってみましょう。
まず、メニューリストからカテゴリーを選びます。
さらにその中から好きなメニューを選びます。
つまり、単なるリンク集でした。

想像してみてください。
iモード公式コンテンツだけでも、約6000を超えるメニューがあります。
その中から自分のほしい情報を見つけだすのは、それだけでも一苦労ですよね。

インターネットでは使い慣れた検索エンジンがあれば、最初にキーワードを入力するだけです。
ずっと少ない操作で目的のサイトにたどり着くことができます。

なので、今後ケータイ検索エンジンが台頭することは容易に想像できます。

では、ケータイで検索エンジンが採用された場合、どのようなことが起こるのでしょうか?

まず、ケータイには容量制限があります。
PCに比べて1ページに表示できる検索結果が少ないんですね。
また、パケット定額制を利用していないユーザーは、1画面ごとに課金されてしまいます。

このことから考えられるのは、ケータイの利用者は、あまり後方の検索結果を見ようとはしないでしょう。
このため、ケータイにおけるSEOは、PCインターネットを上回る熾烈な競争になると考えられます。

では、ケータイでのSEO対策は、どのようにすべきなのでしょう?

「こうすれば上位に表示される」という特効薬はいまのところありません。
もしウラ技があったとしても、検索システムは定期的に変えられています。
まず絶対的な方法は存在しないと考えた方がよいでしょう。

基本的な方法として、

■MEETAタグにサイトの説明を記述 
METAタグはHTMLソースのheadタグ内に挿入する記述。
METAタグには色々な種類があります。
その中でもSEOに関係があるのは、ページの特徴を語る「description」。
それからヒットさせたいキーワードを記述する「keyword」の2種類です。

■適切なキーワードの使用

■リンク数の増加 
関係するサイトと相互リンクを貼ること。
また、モブログ(ケータイ用のブログ)のトラックバック機能を利用するなどして、評価を上げましょう。

ただ、iモードの公式サイトの場合、原則的に外部リンクを禁止しています。
この点は注意が必要ですね。

以上は、参照先の内容を要約したものです
http://c01.wx0.net/?c=35218&m=2026&h=05cf0a9729

小遣い稼ぎ アクセスアップの関連記事
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/63-76d909a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。