旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外貨投資ではこれが儲かる!


外貨投資ってイロイロありますよね。
さて、ホントのところ、どれが一番もうかるのでしょう?

外貨投資と一口にいっても、たとえば外貨預金、外貨MMF、外国債、外国の投資信託、などなどなど・・・

これらの中でも今もっとも注目の金融外貨商品は、ズバリ!

外貨FXです。

外貨FXは、正式には「外国為替証拠金取引」(FX)と言います。

1998年に「外為法」、2004年には、「改正金融先物取引法」の2度の法律の改正がありました。
これによって詐欺まがいの行為の禁止や、無理な勧誘を禁止するなど、
個人でも安全に取引できる環境が整備されたんですね。
外貨FXは、株式投資より有効な利殖方法なんですよ。

さて、この外貨FX
まず、少ない証拠金(保証金)をベースに通貨の売買を行います。

たとえば1ドル100円のときに1万ドルを購入するとしましょう。
つまり100万円が必要になります。
この場合、外貨FXでは10万円を証拠金として、10倍の100万円のドルを購入することができるんです。

10倍で買えることを「レバレッジ」と呼びます。
テコの原理みたいなものです。

その後、もし円が110円になれば、110万円になリますよね?
「やったー!」
10万円の儲けになります。

ところが逆に90円になった場合。
90万円で10万円の損になってしまいます。
つまり、証拠金がゼロになってしまいます。
「やられた・・・(涙)」

・・・と、簡単に説明するとこんな感じです。

そう、簡単なんですよ。

おさらいしますね。

外貨FXでは、

■外国の通貨を少ない資金で購入することができます。
■為替差益(キャピタルゲイン)が出れば、その差額分がもらえます。
■逆に為替差損になれば、その差額分を支払わなくてはなりません。


儲かるといえども、外貨FXは投資です。
まったくのリスクがないわけではありません。

でも、外貨FXにはもうひとつオイシイ側面があります。
外貨を持っている間、利子がもらえるんです♪

続きは次回で!

外貨預金 外貨投資の関連記事
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/35-1adf3529

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。