旬のキーワード お小遣い稼ぎ マネー情報 経済豆知識 外貨投資 お小遣いランキング

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナスの使い道に変化が・・・


夏のボーナス、なにに使います?
世間ではみんな、ボーナスをなにに使うのか。
気になったので、調べてみました。
ちょっとおもしろい動きがわかりましたよ。

株をやってる人などは、ちょっと参考にしてみてくださいね。

さて、今年は消費行動にちょっとした変化が見られました。

たとえば、インターネットの通信販売では、購入単価が上昇傾向にあるようです。

本マグロ、松坂牛、高級ワインなどの高級食材。
そして、高級時計。
こういった高価なものの売り上げが伸びています。

これまでの「とにかく安ければいい」という傾向から、
「質」へのこだわりと変化してきています。

また、旅行業界の話では、今年はパック旅行の単価が上昇しているとのこと。
これまでは「格安!」とか「激安!」という旅行パックが大人気でした。

でも、今年はもう少し予算を増やす人が増えています。
「ホテルはワンランクアップ」とか。
「飛行機はエコノミークラスからビジネスクラス」とか。
これも顧客のニーズが、価格一辺倒から質重視に変わってきている兆候ですね。

そして、ボーナスの使い道の大半を占めるもの。
なんだと思います?

実は家電製品なんです。

人気商品としては、サッカーのワールドカップで売れ行き好調な薄型テレビ。
そのほかに乾燥機能つき洗濯機。
掃除機能付きエアコン。
こういった商品の売れ行きが好調なようです。

これらはもともと高額な家電製品です。
そういう高額商品を買うときも、今年はメーカーやブランドにこだわる人が
増えているんだそうです。

日本もだいぶ景気が良くなってきましたね。
みなさんの財布のヒモも、ようやく緩み始めたようです。
スポンサーサイト


小遣い稼ぎのサイト
お小遣い稼ぎ!ネットでお小遣い稼ぎの情報サイト のトップにもどる

小遣い稼ぎサイトのランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://seo55.blog60.fc2.com/tb.php/27-bb627a25

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。